忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休


3連休もあっという間に終わりまた1週間…。
今週は土曜日も仕事なので憂鬱です;

土曜日はきたえーるで開催していた手作りマーケットに行ってきました!
初めて行ってきましたがあんなに沢山参加者がいるとは…。
主にレジンやクラフトが見れたらなぁと思っていましたが大半が布小物でちょっと
想像していたものとは違っていましたが、それなりに楽しんできました。
可愛いレジンのストラップだけ購入。


その後気になっていた北34条駅近くのカフェ(サルサルーサ)に行ってきました。
オシャレな内装でオシャレなデザート。

お昼は味の三平でみそラーメンを食べ、大通りうろうろして帰ってきました。

昨日と今日は文欽アンソロと戦神のひたすら作業。
来週までにはすべて入稿したい所です。


本日まで拍手押してくださった方々ありがとうございました!!



拍手[0回]

PR

11月謹言の新刊



先日謹言の新刊高直が納品されました。
今回交地、戦神と日程が近すぎるのでなんでも早めに脱稿。
44Pは流石に長かった…。
シリアスは支部に上げるのは恥ずかしいのでオフ行きです。
時間があれば豊直あたりでも1冊出したい…!!
交地でも文欽アンソロ以外でも出せたらいいな。

本日拍手押してくださった方々ありがとうございました!!

拍手[0回]

直政完成しました!

久しぶりの日記です。
いつかは制作日記とかやりたかったんですが、短期間で集中的に作る為途中経過の写真がほとんどありません;;

直政通常とDLC完成しました!
今回は2着で1か月程。
文鴦よりは全然楽でしたし金額的にもブーツ買っていない分予算以内です。

通常はこんな感じ↓







試着するとこんな感じ。



いかに早く簡単に着れるかを考えているのでかなりのパーツがひとつにくっついているのと、
マジックテープの大量使用です。
問題はブーツをはくタイミングがどこだったら一番着やすいかという事なんですが…

DLCはこんな感じ↓





柄の縫い付けの多さ以外は大した難しくはない。
柄も直接描けば早かったんですけど…。


12月の戦神でどっちも着ます。
開催時間が長いので通常じゃ一日持たなさそうなので、後半疲れた時用にDLC用意しています。
直虎、高虎、豊久、徳川軍と撮りたい…。
徳川と豊久は無理でも直虎と高虎と…!!!
折角作ったのでいつかどこかのイベントや撮影会でも着れたらいいな。

…しばらくコス作っても着てもいなかったのですが、直政にドハマりして急に再開しました。
文鴦と直政の別衣装とか出たら多分作る。
他ジャンルやキャラもやりたいのですが出来る機会があれば…。

直政にハマりすぎててやばいです。
今までの遠征なら文鴦関連だけだったので交地、三十六計でしたが、戦国オンリーの謹言も参加するようになり現在2か月に1回は東京と大阪に行ってる気がします。
可愛いよね、文鴦と直政…。
11月の交地、謹言、12月の戦神は3週連続なので体力が持つかが心配です(笑)

拍手[0回]

文鴦はやっぱり可愛い////



三国無双15周年記念壁紙に文鴦が追加されていたので早速スマホの画面に設定しました。
しかし設定方法が悪いのか下が結構切れてるんですが…;;
スマホだけじゃなくてPCのデスクトップにも設定したくて強引に設定しました。
左右真っ暗ですけどね…。
やっぱり文鴦か可愛い///

文欽アンソロジーの執筆者様募集は締切ました。
ご参加くださる方々どうぞよろしくお願いします!
モブアンソロに15名の執筆者様。大変ありがたいです///
原稿締切は10/10です。

戦神10のサークル申込締切まであと1か月となりました!
あと少しで申込率50%超えますのでご参加ご予定の方はお早めに…。
サークル申込とパンフレット関連の原稿締切は11/1、
記念品原稿の締め切りは10/10ですのでこちらも合わせてよろしくお願いします!

明日は仕事終わりに祝賀会。面倒だな…。

本日拍手押してくださった方々ありがとうございました!!

拍手[0回]

今日は誕生日です



今日は誕生日でした!
妹が来てたのでプレゼントにチョコレートもらいました^^



この時期ハロウィンデザインのものが沢山あって、可愛いものも多いので
見ているだけで楽しいですね!

まぁすっかり自分の誕生日なんて忘れてる訳ですが来週は母の誕生日なので何か用意しようと思います。
明日材料買いに行くついでに見てこようかな。

本日拍手押してくださった方々ありがとうございました!!

拍手[1回]