忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陣屋敷











コレクション整理していましたが、今回の陣屋敷結構揃っている事が分かりました。
直政は欲しくて集めていましたが他は特に意識して集めていた訳ではありませんが
全部で5人も昼カード夜ポスカ缶バ揃っていました。
主に直政周辺で嬉しい!!
被ったものも結構あるので交換出せたらと思います。

拍手[0回]

PR

スタバの新作



今月のスタバの新作もチェックしてきました!!
紅茶っぽい所を除けば甘すぎずおいしいです。
いかんせん紅茶風味が苦手なので…;;
次回予告はまだないのでどんなものが出るか楽しみです。
毎回スタバとサーティーワンのチェックはしないと…!!!

拍手[0回]

真田のnanaco



先日真田のナナコ柄があると聞いて作ってきましたー!!
近くにヨ―カド―があって良かったです。
なんともわかりやすくデザインされているしで結構お気に入り。
真田丸は全部見れたらいいなと思いますが、1年見続けるって結構大変なんじゃ…。
大河は兼続以来なので楽しんでいます。

本日拍手押してくださった方々ありがとうございました!!

拍手[0回]

直政アンソロジー企画



6月謹言で直政アンソロジー発行します!
詳細は以下まで。



3/31まで執筆者様募集していますので興味ある方ぜひよろしくお願いします。
イラスト1Pからアナログデジタルどちらでも構いません。

6月謹言は直政サークルさん皆さん参加されるみたいで非常に楽しみです!!
まだまだ先ではありますが今からぼちぼち準備進めて行きたい。


本日拍手押してくださった方々ありがとうございました!!


拍手[0回]

今年もよろしくお願いします+三十六計十参加しました

あけましておめでとうございます。
今年は日記も沢山書こうと思っていた矢先にこの体たらく。
部屋が寒いのでPCを付けるのが億劫です…。
早く暖かくなってくれたらいいのに。

5日から仕事も始まって早速、週末は三十六計参加の為東京へ行ってきました。
直政クラスタさんと2日間遊びまくったので凄く楽しかったです!!

9日は仕事終わりに会社の新年会。
10日朝一に東京へ向かいました。
1月の飛行機はよく吹雪にぶつかるので心配でしたが今回は特に何もなく無事に付けました。
東京へ着いてすぐに吉祥寺へ。
コメノさんととーうみさんと戦国無双コラボのスイパラへ行ってきました。
こういうお店は一人で入る勇気がないのでご一緒出来て良かったです。
直政クラスタさん同士ですが、スイパラにはステッカーコースターメニューにも直政はいないですが…;;









私が頼んだのは半兵衛のピザ、三成のローストビーフ丼、隆景のラテ、くのいちのドリンクです。
ご飯メニューは1品1品ボリュームがあってすぐにお腹一杯になりました。
他にも気になったものはあったのですが、制限があったので一人4点までしか頼めないのでちょっと残念。



当たったステッカーとコースターは上記5枚。

その後、一旦お二人と分かれてホテルへ。
今回は馬込のホテルです。
ホテル自体は凄く綺麗だし駅からも近いし安いしで良かったのですが、
吉祥寺からも上野からもTRCからも羽田からもアクセスが良くありませんでした;;
そのお陰で交通ICに一万近く使ってるので、次回はホテル高い所でもアクセス重視した方が良いなぁと。
ホテルで少しのんびりして18時に上野の陣屋敷へ。
コメノさん、と―うみさん、響生さん、志乃さんとご一緒させていただきました。
ディナー用のポストカードがなく、ランチカードしか引けなかったのですが、
これだけの人数で引いても直政は1枚という結果に…。
ランチとディナ―の引きの極端さには驚きなんですが;;

明日は三十六計参加なので上野でそのまま解散。


11日三十六計参加の為流通センターへ。



少し早めに会場へ着きましたが、サークル入場列も込んでいました。
一般列もすでに結構いましたが、やっぱり隣の会場のとうらぶ側参加なんでしょうかね。
今回は今までで一番多い直政サークル数で、直政中心のスペース以外でも、
直政取り扱いサークルさんが沢山いたので買い物が沢山出来ました。
直政は攻の方が多いの…か。



入稿が間に合わなかったのでコピー本で変わらず高直。
新刊も残り数冊なので若干再販しようかと思います。
他ジャンルが多かったのか無双側のスペースにはあまり人が居なかったのでまったりしていました。
無双は毎回こんな感じですけどね。

イベント後は8名で陣屋敷で直政会。
初対面の方もいらっしゃったので自己紹介的な事もしましたが、
直政好きな方は基本的に直政が居れば前後、ノ―マル腐関係無く好きな方が多いですよねww
本編絡みないですけど高直もおススメです。

直政会も終了して近くで軽く2次会。
1時間ちょっと話をしたりして解散しました。

家に帰ってから並べてみましたが、直政以外だと陣屋敷の手持ちはこんな感じ。



流石に回数も行ってるので被りも結構ありますね。

イベント当日に帰るのは疲れるので火曜日有給取ってお昼頃に帰りました。



沢山のお菓子等ありがとうございました!!
大切に食べます^^




次回イベント参加はかなり間が空いて5月の交地です。
文欽アンソロの再販と、個人誌1冊、劉禅オンコミュに参加予定。
直政関連だと6月の謹言なので半年近くあるので、今からネタ集めしていようと思います。


2日間お世話になりましたー!!



本日まで拍手押してくださった方々ありがとうございました。



拍手[0回]