忍者ブログ

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清正と38人の愉快な仲間達(利家編)









------------------------------------------------
今日は利家。
利家と清正は近所のおじさんのイメージ。
お父さん(秀吉)の友達(利家)なので、
よくうちに遊びに来て、息子(子飼い)と昔から
遊んでくれてます。
なので小さい時から知ってる分、もはや身内に近い存在。
そういう意味でも清正は近所のおじさんを頼ってるといい。
う~ん段々おかしくなってきた…;;

恐惶謹言のサークルチケットが届きました!
J19で、会場センターあたり、入口近くです。
公式サイトではスペースNOまでは公開されてないのですが、
いろいろサイト回ってみた所、
300~400くらいしか無双はないんじゃないだろうか…;;
謹言1400強のうち、1000以上はBASARAっぽい。
やっぱり今年はアニメにゲームに新作出たBASARAは強いんでしょうね。
ちなみに戦神も似たような比率です。
問題は300無双スペースのうち、清正関係がどのくらいあるかと言う事。
清正に限らず無双は最近いろんなキャラやCPにはまってるのでじっくり見てこようと思いますけどね。
来年6/12に恐惶謹言十哲も開催決定したみたいですし盛り上げるといいですけどね。

拍手[0回]

PR

清正と38人の愉快な仲間達(秀吉編)









------------------------------------------------
今日は秀吉。
まぁ普通に親子ですよね。
秀吉は良く清正と遊郭に行こうと誘います。
清正ならねねを傷つけないようにと嘘をついて、
さらには秀吉をも助けてるので頼りにしています。
三成だとねねにつくりそうだし(その前に断る)
正則だと嘘付けないしで最適なのが清正です。
ねねに嘘ついてるのを後めたくも思ってる清正ですが、遊郭行くなんて行ったら悲しむ。
そんな苦労をしてる清正です。
いつでどこでも保護者で苦労人。
…秀吉なんて描いたの久しぶり…。


今日はベイイベントに参加してきました!
蒼さんが来られなくなったのでとみこさんと2人で参加。
アーカイブの予定人数さながら参加者様の少ない日でした。
広々使えて場所待ちとかなかったのは良かったですけど☆

前半はきゆら→光秀、とみこさん→元親。


ちょっともう似合わなくてどうしよう…;;
戦神のコスを変更しようか本気で悩む一枚。


海+空はまさに元親の為にあるようなもの!
甲斐姫とか三成か美人系なイメージのとみこさんですが、
元親ばっちり決まってました☆
どや顔されたらまさにそのまんま!


なんとか2ショ。
これは真面目な方です。
この後おかしなネタや危険なネタ満載でした。
もう危険なネタが割と普通な光秀と元親でした。
キャラというより、とみこさんとやるのが普通すぎる気が…。

後半はきゆら→くのいち、とみこさん→甲斐姫。
本当は蒼さんいたら私は小太郎で北条合わせの予定でしたが、
小太郎と甲斐姫ってシュールすぎない?という事で
急遽くのいちに変更。
…まさかこんな所でくのいちを出す事になるとは…(汗)


なんか凄く撮られまくったような…。
そうか、最初で最後だからか!


いつも可愛い甲斐姫。
可愛いより美人の方がぴったり!


そして2ショ。
とみこさんと並ぶと自分の太さが余計に際立ってるんですけど!?
もう諦めたのか開き直ったのか、もの凄く自分じゃありえない程のぶりっこぷりな2ショ沢山撮りました…;;
見返してみるときもすぎる…;;
まぁデータの大半はとみこさんの方なので後ほどいただこうと思います!

先週までは雨の予報でしたがまぁ朝のうちは晴れていてテラスでも撮れて
良かったです。
海=元親はやっぱりいい☆

イベント後はベイ内のフレッシュネスバーガー。
M&Mは無くてもバーガーなのは変わらない(笑)
今後の事とか話し合って早く信玄作らないといけないことに気付きました。
とみこさんが居るので相変わらず話題は左近。
そして毛部。
左近レンジャーバレンタイン合わせ、いけるんじゃないでしょうか?
2衣装パーツなら残ってるのでちょっと作り直せば2と3ならすぐに出せますよ。
相変わらずこの場に居ないのに蒼さん、ミホークさん、毛部の方々の話題が多い今日この頃。
戦神なら会える人も結構いるかな?

そんな戦神、サークル申込は明日締切です!
まだで参加希望の方、ぜひご連絡を!
そして12月のクリスマスパーティもぜひ!

また明日から仕事が普通に面倒くさい…;;

本日拍手押してくださった方々ありがとうございました!

麻実さん→
戦神お申込みありがとうございます~!!
後ほどメールいたしますね☆

拍手[0回]

清正と38人の愉快な仲間達(官兵衛編)









------------------------------------------------
今日は官兵衛。
官兵衛は普通にありですよね。
でもこの二人が仲いいところって想像しづらい…。
主に官兵衛がですが。
清正はなんだかんだで仕事に関しては三成や半兵衛に聞くより、官兵衛に聞いた方が効率いいのも知ってるので
じつはちょっと頼ってるといいな。
あの二人じゃ絶対馬鹿にする…(汗)
正則は論外(笑)
なんだかんだで豊臣で最後まで一緒にいるのも官兵衛なので、
意識しつつも隣に居るといい。


無事宗清アンソロも入稿が完了し、来週には完成されてくる予定です。
告知サイトにも上げたのでこっちにも宣伝。
執筆者様18名、76pの結構なボリュームになったと思います。
表紙はなんとR様!!
はんなりの方なのにお願いしてしまった…;;
本当にありがとうございます!!
裏表紙は水無月れもん様。
折角のカラーイラストだったので裏に使わせてくださいとお願いしてしまいました。
図々しいにも程がありますがお二人にお願いして良かった!!
そして中身は年齢制限ものはありませんが
ほのぼのしている宗清やラブラブなもの、シリアスまで沢山です!
宗清お好きな方にはぜひ読んでいただきたい☆
アンソロも無事入稿したので、今度は個人本3冊やりたいと思います。
なんだかんだで恐惶まであと2週間しかない!
…始めるの遅いよ本当…;;
こたうじうじなりむねなり本、間に合えば持って行きたいんですがいいですか??


ハロウィン没画。
明日までにカラーは無理だと諦めたので没に…。
元就公の笑顔っていいよね☆

拍手[0回]

清正と38人の愉快な仲間達(蘭丸編)









------------------------------------------------
今日は蘭丸。
時代がおかしいのはまるっと無視の方向で。
蘭丸と清正の主への忠義は尊敬に値します。
命を掛けて守る所とか、主の為ならなんでも出来るところとかそういう所が似てるかと思います。
そういう意味ではお互い協力的な感じ。
蘭丸は純粋な子希望なので、なおの事清正と意見ぴったりだと良いです。
昔は黒い方が好きだったんですけど(笑)

<本日のおじき>

すでに絵ですらない(笑)
仕事帰りに100均に寄ってきたのですが、
ハロウィンのものの中におじきのひげらしきもの発見して、
これはコスに使える!とためらわず購入してしまいました。
白ひげ沢山ある中何故かぽつんとおじき一つ…。
おじきコスの予定今の所全然先なんですけどね。
ちょっとずつ集めては作っていけたらなと思います。
そして清正と2ショするんだ!!

拍手[0回]

清正と38人の愉快な仲間達(孫市編)









-----------------------------------------------
今日は孫市。
孫市なんて数えるほどしか描いた事ない上、
ほとんど見ることもないので難しい…。
ネタにはしやすいキャラですけどね(笑)
秀吉の親友なんでよく大阪城に遊びに来てて
清正たちとも面識あります。
秀吉にとっては一緒に女の子ナンパしたり遊郭行ったりしていいんですが、
おねね様に取っては迷惑極まりない!
そんなおねね様を見てるので、特に清正は孫市を良く思っていなさそうです。
またこの人が来たからおねね様が悲しむ…(怒)
とかね。
おねね様の敵は清正の敵です。

一足遅れて三国無双6の情報見てきました!
現段階で清正を超える程好きになれそうなキャラがいないので、戦国以上にはまるのは難しそう…。
もともと槍族(特に趙雲)が好きなのですが、
今回の趙雲見ても、うん、まぁ…とい感じ。
多分ゲームやったらまた変わるんでしょうけどね。
現に清正が始め見た時まったく興味なかったので。
どんなキャラが増えるのかは楽しみです☆

そんな三国無双6の情報より、今週の無双モバイルのボイス更新がやばい!!
またしても清正のボイスはなんでこんなにもデレ台詞を採用するのか!?
ちょっと一日に何回再生すればいいんですか!?
すぐに電残量なくなっちゃうんですけど!?
「そんな…俺の方こそ…俺にとっておねね様は…」
おねね様は何っ!?
その後に続く台詞が非常に気になる所です。

<本日のおじき>

シリアスおじき。
おじきは魔王信長によってしかけられた落とし穴に落ちます。
その時の清正とおじきのシリアスシーン。
シリアスっていうかもうふざけてるとか思えないんですけど…;;
早く本編が描きたいです!
原作が楽しみ☆

本日拍手押してくださった方々ありがとうございました!

おじき好きのフリーザ→
ちょっと昨日の日記見返してみたら「おじき」良い過ぎてた!
昨日に限っては「清正」と打つのにも負けないくらいに(笑)
美しくてせつないR18おじき本あったら勝手くるよ~!!
つうかどんな内容!?(笑)
おじきと島津の事はまかせて!ばっちり押さえてくる!!

拍手[0回]